不動産業界の歩き方 チラシ投函について不動産業者の視点で解説します。業界を目指す方、必見!

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チラシ投函/不動産業界用語

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チラシ投函
チラシ投函(ちらしとうかん)とは、チラシ広告等を各家庭の郵便ポストに投函することです。マンションやアパート等の集合ポストは短時間に多くのチラシを投函できるため、戸建よりも多くのチラシが投函される傾向があります。マンションに関しては、管理組合規約によりチラシ投函を禁止している場合も多く、チラシを投函した事実が発覚すると罰金を請求するケースや、不法侵入者として警察に通報されるケースも稀にあります。
「チラシ投函」以外の呼び名
チラシ投函は会社により呼び名が違います。『チラシ』の部分は同じですが、『投函』に関しては、ポスティング、ポストイン、宅配、投げ込み、チラシ撒き、その他いろいろです。その会社の社長や責任者のセンスで名付けた社内用語も多く、不動産仲介営業マンは、同業他社に転職する度に「チラシ投函」に関しての呼び名が変わることになります。
チラシ投函のメリット
不動産広告は、新聞折込チラシ、投函チラシ、インターネット広告等がありますが、新聞折込チラシは新聞を購読している人に限られますし、インターネット広告はパソコンがあり、操作できて、見た人だけが対象となります。それに比べて投函チラシは、新聞を購読していなくても、パソコンが無い人でも対象者となります。また、新聞折込チラシは持ち込みをしてから配布されるまでの時間を要しますが、投函チラシは作成後、現地へ行き、すぐに配布できるメリットがあります。
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